行くまでに時間があったので、色々調べていたらバリ島にハマってしまいました

by yonica

約2時間の視察を終えて、12:10頃ホテルに戻ってきた。12:50頃Partenza遠藤さんが到着し、Cafe Batujimbarに昼食に出かけた。
遠藤さんとのランチとCosmo Salonでスパ(2011.05.12)_a0194194_742309.jpg

昼食は3人ともサンドイッチだったのだが、パンが例の口の中の水分を全部持っていくパサパサタイプで、遠藤さんはTehのボトルを二本も飲んでいた。

食事をしながら約1時間半ほど遠藤さんと話をさせて頂いた。実際には初めてお会いする方なのだが、色々とメールでやり取りさせて頂いていたので、初めてお会いする気がしなかった。個人的なことも含めて色々と話ができて、楽しい昼食だった。話に夢中になったのか、残念なことに写真を全く撮っていない。

14:30頃ホテルまで送って頂き、遠藤さんとはそこでお別れした。遠藤さん、わざわざホテルまでお越し頂き、本当にありがとうございました。

ホテルに戻った後、初めてホテルのプールを使ってみた。前述のようにホテルには3つのプールがあるが、ほぼ唯一使っている人がいる(部屋の目の前で一番近い)レストラン前のプールに行った。
遠藤さんとのランチとCosmo Salonでスパ(2011.05.12)_a0194194_7425313.jpg

木の葉が浮かんでいたりするのはご愛敬だが、水が流れているので、水は比較的綺麗だった。私は仰向けで水に浮かんで空や雲を眺めているのがとても好きで、泳ぐと言うより、しばし水と戯れた。

水着になったついでに、海にも入ってみた。干潮時なので波は全くと言って良いほど無かった。ここの海岸はかなりの遠浅だが、海辺からある地点(10mくらい)を超えると海底が砂ではなく泥のような物(粘土質?)になることに驚いた。かなり足をとられて大変だった。砂を入れて作られたビーチの証拠かもしれない。

海から戻った後、今まで行く機会を逸していたスパに行った。時間もなかったので、ホテルから最も近い(ホテルの斜向かいの)Cosmo Salonに行った。
遠藤さんとのランチとCosmo Salonでスパ(2011.05.12)_a0194194_7432146.jpg

Cosmo Salonは一階が美容室で二階がスパになっている(階の移動は外階段)。時間があれば2時間のマンディ・ルルールをしたかったのだが、バリトップさんとの夕食の約束まで2時間を切っていたので、私はルルール(30分)のみを、妻はディープ・ティシュ・マッサージ(1時間)をお願いした。

町スパの割には部屋もきれいで、しっかりと紙パンツもあった。私も妻もバリでのスパの経験は昨年の3軒のみなので、批評ができるほどスパには詳しくないが、二人とも、「気持ち良かった」というのが感想だった。

スパの帰りにランドリーに寄って、昨日お願いした洗濯物を引き取ってホテルに戻った。引換券を紛失していたので心配していたが、引換券を要求されることもなかった(さすがバリだ!)。
by yonica | 2012-08-19 07:51 | バリ島2011